遺伝子検査ダイエット対策キットで自分の体質を知る

私は出産してから、体質が変わってしまったのかお腹にお肉がつきやすくなってしまったのです。
いろいろなダイエットを試してみたのですが、なかなか効果が現れずに諦めていました。

そんな時にテレビのCMで遺伝子検査キットの事を知りました。
それによると、遺伝子を調べる事により、自分の体質を知り、自分に合ったダイエット方法を見つけられるということでした。

もしかしたら私も痩せる事ができるかもしれないと思いさっそくダイエットに特化した遺伝子検査キットを注文しました。検査は口の中の粘膜を麺棒に採取するだけの簡単なものでした。

遺伝子検査 ダイエット

検査キットは郵便で送り返し、結果は1週間後ぐらいに送られてきました。
結果には自分が遺伝子的にどういうタイプの肥満であるのかやBMIでの現状チェック、食事や運動のアドバイス、ダイエットプランなど書かれた説明文も同封されていました。

これらを見ることにより、自分の体質に合った、しなければいけない運動であったりが細かくわかるので、ダイエットにも真剣に取り組んでいけそうです。

まだ、自分に合ったダイエットを始めたばかりですが1カ月後の痩せた自分をイメージしながら頑張っています。